先行配管とは


先行配管を終えているI様邸
今回は先行配管の埋設について図を基に見てみます。

図のようにキッチン、風呂、トイレと家の下の地中部に配水設備と書いてあるのが今回行った先行配管部分です。

今後も基礎や躯体部ができてくるとこの配管を繋ぐ作業も出てきます。
d0361921_10173661.jpg

[PR]
# by ara11514 | 2017-09-21 10:21 | Comments(0)

現在の様子

I様邸の様子です。
各配管をつなげております。
d0361921_17173873.jpg
次の工程まで少々お待ちくださいね!

[PR]
# by ara11514 | 2017-09-17 17:19 | Comments(0)

現状報告

I様邸の現在の様子です。
次の工事に向けて準備をすすめております。

d0361921_11014760.jpg
どのようなお家になるか楽しみですね。


[PR]
# by ara11514 | 2017-09-14 11:03 | Comments(0)

先行配管

I様邸、先行配管工事が進行しております。


d0361921_09524809.jpg

基礎工事に先行して配管を地中に埋没する工事を行っております。


[PR]
# by ara11514 | 2017-09-11 10:00 | Comments(0)

地鎮祭

I様邸、地鎮祭を行いました。

宮司様に祝詞を上げて頂いた後に、土地の四方祓いを行いました。

d0361921_10264596.jpg
I様にも、鍬入れの儀・玉串奉奠の儀式を行って頂き、上棟後に取り付ける御札をお渡ししました。

d0361921_10265000.jpg



I様、誠におめでとうございます!
これから安全に工事を進めてまいりますのでどうぞよろしくお願い致します。


[PR]
# by ara11514 | 2017-09-07 10:30 | Comments(0)